人のデスクって気になるもので…。

よく、まとめサイトで「【画像】おまいらのPCデスクみーせてっ」などの記事を読むぎゃるんね!
どんな整理方法があるのか?
どんなデスク使ってるの?的な。



過去に何度か紹介したことがあったんだけど、最新の状態をまとめ的に公開と、
ロジクール製品ゲーミングマウスのお話しをするぎゃるんよ。


こんな感じ

はい、もういきなりデスクです。これ。(G300Sでした)
デスク構成


サブ:用途とスペック

用途
  • AdobeCreativeCloud での画像編集
  • Cyberlink PowerDirector での動画出力
  • リネージュ での露店放置
スペック
ASUS X551C(法人モデルを改造)
CPU:Core i3 3217
RAM:4GB
SSD:Samsung EVO 500GB 換装済
OS:Win10
モニタ:ASUS VX239
キーボード:COUGAR K200
マウス:ロジクール G300

サブ機についてコメント

  1. サブ機はメインで作業をガリガリ(動画のコンコードしている時など)に放置ができたらいいとか、簡単なチャットができたらいいという目的で持っていましたが、サブでもエンコードやリネプレイもするシーンが出てきたのでSSDを換装やRAM増設しました。
  2. なので安いノートを買っても、結局後で高くなるので要注意。

  3. さて、使い勝手はというとこのスペックでリネージュは問題なくプレイできます。
    しかしリネ+クロームブラウザを立ち上げるだけでRAM使用率は80%ぐらいになるのでちょっと辛いところです。

  4. K200キーボードは、タイピングに不具合(具体的には二重タイピングが発生)があります。しかし7色LEDが装備されているので非常に惜しい製品です。
  5. 評価:★

  6. G300は旧型ですが、新型の進化がわからず不便さを感じていません。小型の左右対称マウスで上部のクリックボタンが非常に使いやすく、職場にも設置しているなどかなりのお気に入りです。
  7. 評価:★★★★

  8. モニターの発色が悪いです。ASUSモニターの良いところは、価格・デザイン・内臓スピーカーなもんで画像編集をするには発色が悪すぎるところです。
  9. あと、最近ちょっと挙動がおかしいのでもうだめぽ
    評価:★★




メイン:用途とスペック

用途
  • リネージュプレイ
  • リネージュ録画(ロイロ)
  • マルチタスク作業(オフィス系)
  • Cyberlink PowerDirector での動画編集・出力
スペック
DOSV
CPU:Core i3 4170T
RAM:8GB
SSD:Samsung EVO 500GB
HDD:WD 青 3TB
HDD:WD 青 3TB
OS:Win10
モニタ:iiyama ProLite XUB2790HS
キーボード(副):ロジクール G13
キーボード(主):ロジクール G310
マウス:ロジクール G300S


メイン機についてコメント

  1. 将来的に最大拡張するために、フルタワーで組んでいます。そのうちMBも替える予定なのです。

  2. WIN10は使いやすい。
    WIN8で辛い思いをした分10は使いやすいと感じており、職場のWIN7が早くサポート終わらないかと思うほど7アンチに(;゜д゜)

  3. CPU(Core i3 4170T)の性能は足りません。
    週1回公開している動画の編集は辛いのでMBと共に買い替えです。動画を録画するのには特に問題ありません。Powerを一番使う処理はやっぱりエンコードです。
  4. 評価:★★

  5. HDDは外部も合わせると全部で10TBぐらい。
    戦争動画のライブラリーでどんどん圧迫されます。

  6. SSD性能でレスポンスは飛躍的に変わります。(マイクロソフト的な言い回しw)。これは本当です、SamsungのSSDは本当に早いです。レビューされている数値の期待通りの性能を発揮してくれるのでオススメです。
  7. 評価:★★★★

  8. ロジクール G13は左手用のゲーミングキーボード。
    戦闘などに特化しゲームをやるのであればG13&マウスでOK。チャットなんか知るか!って人是非買ってください。
    割り当て数は、メインが22、JOYスティック部分4、サブキー2の合計28割り当て×3セットです。
    ソフトウェア管理でインポート・エクスポート可能なので夢が膨らみます。
  9. 評価:★★★★

  10. ロジクール G310はテンキー無しのメカニカルキーボード。
    購入時にはより小さいカッコイイキーボードが欲しいなぁと思いながらショップを巡ってました。タイピング軸はロジクールのオリジナルっぽいです、悪くないけど超いいわけでもないですそこらへんはやっぱり東プレとかにはかないません。
    デザイン > タイピングという方向けのメカニカルキーボードはこれで。
  11. 評価:★★★