どん兵衛と赤いきつねはどちらが美味いのか?

どん兵衛かきつねか
(;゜д゜)どん兵衛と赤いきつねは、どちらが美味いのか… ふとスーパーの特売で見つけてしまったので調査してみたぎゃるんねー。


どん兵衛 vs 赤いきつね

どん兵衛、きつねも粉末スー
どん兵衛、きつねの完成

どん兵衛

どん兵衛は・・・酸味あり
スープ:酸味が少しあり、味の濁りがある。ダシの味は強いがちょっと鋭い感じぎゃるん!
おあげ:ふっくらとしていてスープを沢山含んでいる、ヤケドに注意したい。
麺:こちらもふっくらで調理時間で丁度良い感じだった。



赤いきつね

赤いきつね
スープ:どん兵衛と比べると圧倒的に、柔らかな印象。調味スープの完成度としては高い。
おあげ:平べったいお揚げで好みがわかれる。
麺:調理時間ピッタリだとアルデンテになる。若干時間を延ばすか、レンジでGOかもしれない。



判定

個人的にはスープを重視したいので…赤いきつね。
でも、お揚げや麺重視のバヤイだと、どん兵衛の方に分があるぎゃるんねー。
(*゜д゜)好きな方を食え。


ブログのFANのみなさん

いつもありがとう(*^q^) ぎゃゑゑゑω!
ご紹介のコーナーですよ。
ブログ見ました:くにきゅう
ブログ見ました:ゆきだるま
なめこクランでいじめ
ブログ見ました:STAY
最近なめこさん達との交流が活発に。

FIの日常
FIの日常:ごるん
FIの日常:会いたかった
FIの日常:会いたかった2
ごるん
ブログ見ました:かなっぺ
FIの日常:妖怪ぺろり


(;゜д゜)というわけで、さよなラヌタ。