リネージュのイベントがつまらのでブログ書くぎゃるん!

(;゜д゜)いや、ほんとNCJ大丈夫?
次回のイベントが微妙だと本当にヤバイよヤバイよ!


ANTENOR アンテノール

1966年創業。
洋と和の文化が融合する港街、神戸。

「日本一の洋菓子をつくりたい」というひとりの菓子職人の思いから、1978年、異人館で知られる神戸北野町にアンテノールは誕生しました。
“ アンテノール”は争いをもたずに平和を導いたギリシャ神話の知将の名。
自分たちのお菓子でたくさんの人に幸せを届けたいというアルティザン(職人)たちの思いを表しています。
引用:アンテノール公式

アンテノール
カカオの煌(きら)めき
デコポンとオレンジのレアチーズ
この冬限定商品を2つ食べてみましたぎゃるん!
カカオの煌(きら)めきは見た目・ほろ苦さがとても良かったぎゃるんねー。でもドイツ・ベルギーのチョコと比べるとクオリティが低いのは否めない感じ。
デコポンとオレンジのレアチーズはさっぱりとしていて★3つ!


取り扱い店舗 / ※下記店舗のみで販売
関西地区(販売期間:2017年1月12日~2月28日):阪神梅田本店/神戸そごう店/近鉄あべのハルカス店
関東地区(販売期間:2017年1月12日~2月28日):アトレ恵比寿店/新宿京王店/東京大丸店/横浜そごう店

気になるギャルナシュランの結果は…
(;゜д゜)総合★★☆

内訳----
美味しさ★★☆
オシャン★★★
------ 公式:https://www.antenor.jp/

ヴィタメール

日本のショコラを愛するすべての人へ

開店以来、ベルギー王室での催事や上流階級の人々の集まりにはわたしたちのショコラをはじめとしたパティスリーをご指名いただいています。このことはなによりの名誉であり3代続くヴィタメール家の誇りです。厳選した素材を確かな技術で最高の品質でお届けすること。それを実現するためにベルギー本店では常時45名の専門職人が腕をふるっています。徹底した手づくりのこだわりこそヴィタメールの真髄です。また伝統に甘んじず、ショコラを愛するすべての人のご要望にお応えすべく、チョコレートの新しい使い方やケーキメニューの研究・開発に日夜、心魂を注いでいます。わたしたちの思いをひと粒のショコラに込めて皆様にお届けします。
引用:ポール・ヴィタメールからのメッセージ
ヴィタメールの箱
オランジェさんたち
オランジェ
ロイヤル・ショコラ~アルマニャック~
ヴィタメールのケーキの美味しさは、何といってもそのチョコのクオリティ。
飾り付け用のチョイコと思いきや食べてみると1個売りのチョコの味と遜色ないクオリティだぎゃるん!

ピラビッド型のチョコケーキは食べにくいけれど、王の棺の部分(中心部)にあるアマルニャックの味を覚えるともう…(*^q^) ぎゃゑゑゑω!



気になるギャルナシュランの結果は…
(;゜д゜)総合★★★★

内訳----
美味しさ★★★★
オシャン★★★
------
公式:https://www.wittamer.jp/